2026年6月22日月曜日

鬱陶しい営業電話。

先週、月曜日を除いた4営業日連続で、

アンケートというか話を聞きたいというような体で、

聞いたことの無いサービスについての営業電話がありました。


担当者から説明を受ける時間を押さえたいらしく、

認知されていないサービス名なんて名乗られてもわからないので、

お前は何処の所属なのか?と伺うと、

アイドマホールディングスだというのですが、

調べると上場企業らしく、

そんな会社の社員がわざわざ効率の悪い電話を使うか?

っていうような気がしておりまして、

委託を受けている会社なんじゃないのかな?って思っています。


土日を挟んで5日連続はあるのか?

今日の午後は電話が鳴るのをワクワクして待ちます。


2026年6月19日金曜日

来日外国人からの注文。

「国に帰る前に商品が届くか?」という問い合わせがあり、

該当ASINもお届け先の住所も無かったので、

「在庫が有れば13時までに注文したら当日発送です」

というような回答をしたところ、

ASINの商品名とは若干違う商品名と住所が返ってきて、

「この商品であれば、表示されているお届け予定日に届きます」

という回答をしましたところ、無事にご注文を頂けました。


ですが、

FBA注文の保留中がお届け予定日までに発送されるのか?

出荷作業中の破損になってしまわないか?

ということが気になって仕方無かったのですが、

とりあえずは無事に発送されましたので、

本日お届けされるとミッション達成です。


示されたお届け先住所が間違っていて、

ホテル名から考えて正しい住所をお伝え出来たのは、

ファインプレーだったと自負しております。



1週間お疲れさまでした。

2026年6月18日木曜日

合わない人っていますよね?

前日に同じような営業電話がかかってきて、

別名を名乗るも声が非常に似ていたので

「昨日もかけてきたよね?」と聞いてみると、

別人だと主張されましたが、

名乗った会社とは別の営業代行会社で時給で働いているのは、

前日の営業電話と全く同じだったので、

もしかすると明日も別の名前を名乗ってくるのかな?と、

心待ちにしていたところ、今度は男性からかかってきて、

今日で3日連続ですよと、あなたはドコの所属の人?って伺うと、

アイドマホールディングスだと名乗られました。



詐欺営業から話は変わり、

今年の4月で前任のヤマト運輸のセンター長が異動になり、

新任の方との初対面で「値上げは予定していない」と伺い、

燃料サーチャージの導入が噂される中、

ひとまず安心だと思っていた1か月もしないうちに、

値上げの要請をしてきやがるので、

初対面の時にも何となく感じていた人として合わない感が、

非常に強くなっておりまして、

次に値上げとか言ってきたら、全部Amazonに移すと、

そういうことも考えざるを得ないなと思っています。


ヤマトさんとは個人事業主として開業して以来、

15年近い付き合いなのですが、

信頼関係が壊れるのは一瞬なんだなと、

値上げ要請以外は特に何も酷いことをされていませんが、

人間的になんか受け付けないって人いますよね?


最近は集荷にも来るようになり、

他のドライバーさんが初めて来る際に、

ピンポンを押して待って頂いていたら、

次からピンポンを押さずにドアを開けて集荷してくださいと、

そう伝えておりますが、

この方だけは、ピンポン必須とさせて頂いております。


人気の記事