2024年7月9日火曜日

恐怖の大魔王を呼び戻してしまう。

昨年の今頃、

今使っているプリンターCANON G5030の、

印字が掠れるという現象が発生し、何が原因なの?と、

修理に出す寸前のところまで手続したものの、

ギリギリのところで症状が改善し、

その後は今まで何の問題も無く使っておりましたが、

今年も再発してしまいました。


昨年の時点で恐らく暑さかな?とは想像していたものの、

G5030の動作環境によると「5~35度」範囲内なので、

さすがに室温35度は超えてないだろうという考えもあり、

今年再発したら温度なんだろうなと思っていたところの再発で、

エアコンを作動させてみたところ症状が治まるという、

なんとも分かりやすい結末でございまして、

この夏が終わるまでは、

プリンターを使う間はエアコンを使うということにしますが、

掠れるギリギリの温度設定を極めるつもりです。


昨年の暑い中でも動いてくれた予備のプリンターもありますが、

インク代がかかるので、

電気代かかるけど快適に過ごせるならエアコンかなと、

そういうことでございます。


0 件のコメント:

人気の記事