2024年8月28日水曜日

今日もネコポスの配送ラベルが購入できない注文1件。

先週末から発生している、

ネコポスで配送日数を設定しているのに、

マーケットプレイス配送サービスのネコポスが、

「配送予定日に届かない」ということで配送ラベルを購入出来ない件、

本日も1件発送しておりまして、

キャンセルリクエストを出していただくことに成功し、

出荷前キャンセル率の向上を防ぐことが出来ました。


相変わらず担当部署とされるところからの回答も無く、

私(の発送元)だけの個別の問題なんだろうなと、

お届け予定日が、ヤマト運輸公式では翌日なのに、

Amazonでは翌々日となっている一部の地域で、

注文時と配送ラベルを購入する時でお届け予定日に違いがある時に、

この問題が発生しているんだろうなと推測していますが、

来週明けには対処法が提示されることを願っています。


配送設定の自動化も、マーケットプレイス配送サービスも、

昨日今日始まったサービスでは無いのに、

こんな致命的な問題があるなんてって感じです。


0 件のコメント:

人気の記事