2024年8月14日水曜日

ゆうパケットの厚みチェックは厳しいらしい。

お盆前の3連休は全然減ってないなという感じですが、

昨日から今日にかけて普段の平日とは明らかに違う様相で、

お盆なんだなと実感しているダメ店長でございます。



8月に入り、直接契約のネコポスを使えず、

マーケットプレイス配送サービスのネコポスと、

Amazon以外はクリックポストの併用となりましたが、

先日のヤマトの集荷の時に、

クロネコゆうパケットと勘違いされ、

「厚みのチェックが厳しくて引っかかるだけで返される」

といくつかの荷物で指摘を受けました。


ネコポスで出してるので、

ゆうパケットのことを話されてるとは思わず、

「マジですか!最近厳しいんですね。」と返し、

集荷をされている間に、

「ネコポスなんですね」ということで、

今の話は無かったことになりました。


クロネコゆうパケットで出されている方は、

これは大丈夫だろうってのも、

3cmオーバーで返されたりしてるんですかね?


ますます日本郵便が使えないな。

という印象を持ちましたダメ店長でございました。


0 件のコメント:

人気の記事