2024年10月8日火曜日

無在庫転売に関するご意見受付フォーム開設

ストア運営事務局の対応に一定の効果があって、

最近減ってるのかな?と思っていたところに、

Yahoo!ショッピングの無在庫転売屋から注文が入り、

そういえば通報フォームを作ると言ってたな、

どうなってるんだろう?とストアクリエイターProを見ると、

「 [9/25実施] 無在庫転売に関するご意見受付フォーム開設のご案内」

というのが最新トピックスに公開されてましたので、

きっちり通報させていただきました。


さらには、

「贈答品なので金額の分かる明細書は同封するな」

というようなメッセージが来なかったので、

明細を同封して発送させていただきました。


お気に入りストアに入れておいて、

状況をチェックしていましたところ、

数日後に休店中表示となりましたので、

無在庫転売屋を良く思っていない出店者の皆様は、

通報フォームから通報すれば、

休店にすることが出来やすいかもしれませんよ。


休店から退店に進むのか、御咎め無しとなるのか、

今後もチェックします。


0 件のコメント:

人気の記事